html> 富士宮山岳会 月報 2003年12月号

月報 2003年12月号

[ 山行報告 ]

12/13.14 新雪合宿(工藤会長、漆畑、吉本、田中、曲渕、葛城)
     富士山御殿場口 大石茶屋ベースで雪のある五合目付近まで登り訓練した。
     新人の葛城君を含めて有意義な2日間だった。夜飲みすぎに注意しよう。

12/14   剣ヶ峰祭 お好み焼き「じねん坊」
      参加者 現役15名、OB10名 合計25名
      多数の参加で大いに盛り上がった。

12/29.30 冬山合宿 北八ツ岳 (渡井、工藤紀代、長澤みどり)
    北横岳、縞枯山、茶白山、丸山、中山、二ユウ、の縦走
      12月29日富士宮5:00茅野7時10分 車を運動公園に止める
       茅野8時02分のバスに乗るピラタスロープウエイ9時に乗る
       北横岳ー縞枯山ー茶白山ー麦草峠ヒュッテに泊まる

12月30日 麦草峠ヒュッテ−丸山ー中山ーニユウ−中山峠−黒百合ヒュッテ
       −渋の湯 タクシーで運動公園 (帰りに温泉に入り富士宮19時ごろ着く。

感想は最高の雪質で歩きやすかった。

1/1〜1/3  冬山合宿 明神東稜 (工藤会長、曲渕)
      5峰まで登ったが、天気が悪く打ち切った。

1/4   思親山 (木ノ内孝、田中、他1名)
     入会希望の人と新春山行。内船駅下車-佐野峠-思親山-東海自然歩道-井手駅
     林道が長く歩き応えある。山頂でなんぶ山歩塾の方が酒を振舞ってくれた。

1/4   竜ヶ岳(工藤紀、長澤)

1/4   西湖獅子岩クライミング (渡井、磯部、他1名)
     右?ルート 1本  左A5,6ルート 1本
     感想は6ヶ月振りのクライミングは最高でした。。。スコシビビッ他かな